体のお悩み解決しましょう

ブログ

たいやきのかぐらさん

こんばんわ。 明日、5月3日旭川は桜の開花予想! もうそんな時期ですね。。 先日、たい焼きが食べたくなり、いつも購入している「たいやきのかぐら」さんへ。 残念ながらたい焼きは売り切れていたのですが、ケーキを販売してるとい …

競技のタイムが

こんばんわ。 旭川の隣町から通われている中学生の患者さんがある競技をされていて、お母様より施術後に行われた大会で競技のタイムが今までにない成績が出たとご連絡頂きました。 当院の施術が影響したかどうかはわかりませんが、一番 …

ALS 筋萎縮性側索硬化症の患者さん

こんばんわ。 気温も暖かくなり、雪も溶けてきましたね。 旭川の春がやってきました。 やっと暖かくなるのかと、ウキウキしますね! 今年は子供達と楽しく外遊びを思いっきりしてあげたいと思います。 少し気になる話題としては、太 …

吸引分娩の影響

こんばんわ。 旭川は、やっと雪解けですかね。 除雪をしないで済みそうで、嬉しいですね。 それでは、症例です。 女性30代 色々な不調を訴える方です。 評価を始めると頭蓋に強い制限。蝶形後頭結合のズレと頭蓋冠の強い硬さ。 …

心臓の解放

こんばんわ。 先週末は、旭川を飛び出し、札幌へLife Osteopathy Study Groupの勉強会へ参加してきました。 補助講師として、お手伝いをさせて貰ってるのですが、僕の講義時間も今回は設けられていて、非常 …

身体に残った交通事故の記憶

ご無沙汰しております。 旭川もだいぶ暖かくなりましたね! これで、もう雪が積もる事はないでしょうと願っています。   本日は、わざわざJRに乗って1時間以上かけて遠方より通って頂いている女性の施術でした。 (本 …

出産前後のお母さん赤ちゃんへの施術

ご無沙汰しております。 すっかり、雪も溶けて暖かくなるかと思いきや、旭川期待を裏切りません。 今日は雪がすごいですね。。 明日からは、札幌にてオステオパシーの研修のお手伝いに行ってまいりますので、帰ってきたときに積もって …

サンディエゴでの小児オステオパシーの学び

こんにちわ。 1月18日〜24日まで旭川を離れ、アメリカはサンディエゴにて学んでまいりました。 (偉そうに座ってますが、ズボンはスウェットです。。) サンディエゴにある、Osteopathic Center For Ch …

サンディエゴへ

こんにちわ! 本日より24日まで旭川を離れ、アメリカのサンディエゴにある THE OSTEOPATHIC CENTER FOR CHILDREN にて、小児オステオパシーの上級コースを受講して参ります。   オ …

1 2 3 »
PAGETOP